みよねえがブログ収入UPで退職願を出す日
ブログを書いたこともなかった、ぐ~たら主婦のみよねえがブログアフィリエイトで収入UP!退職願い出しちゃった!
読みやすい書き方

退職願い提出まで、あと73日!



さて、今日は、「ブログの読みやすさ」について感じてみましょう。コメントでいろんなブログを見てるでしょ。どう?読みやすいものとそうでないものって、あるよね。


うへっ!読みにく!


あらら、もう何人か帰っちゃった?!




よほど知りたい情報が
そこにない限り、


読みにくい文章は読みません。



そう、


「読みにくっ」と思った瞬間、
さっさと次へ行っちゃうんです。


せっかく、いいこと書いてたのに・・・


そうだよね、読んで欲しいよね。




『3行書いて2行空ける』


読みやすい書き方の法則らしいです。



今日は、いつもより注意して
他の人のブログを見てみて。


読みやすいブログは
だいたい、これに近いリズムで
流れてるから。


それと、1行の長さ。

長すぎると、目の移動が多すぎて疲れちゃうよね。
(あらら長すぎた?)


これも気をつけてね。



ブログで収入UP!
退職願い、書いてやる~っ!

がんばっていこうね~~~  (^^)v





『みよねえがブログ収入UPして退職願』を

 アフィリエイト開始編 から読んでみる
 ブログに人を集める編から読んでみる
 情報商材アフィリエイト突入!編から読んでみる
 壁を乗り越える!編から読んでみる



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


スゴ技披露のブログがいっぱい!
↓↓↓↓
人気blogランキングへ



+++++みよねえのひとり言+++++


マリオンジョーンズ、
薬物使用を認めましたねぇ~。

筋肉増強剤って呼ばれる薬物ね。

”たんぱく同化ステロイド”の働きで、
あの筋肉モリモリができあがるのよね。

”たんぱく同化ステロイド”は
猫の腎不全に処方される薬でもあるんだと。


「過ぎたるは及ばざるがごとし」


何事も基本は同じだねぇ~~



【みよねえがブログ収入UPして退職願】の目次はこちら


コメント
この記事へのコメント
マスターです!
如何にスクロールしなくて済むか
という考え方もありますね☆
応援♪
2007/10/07 (日) 07:12:56 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
おはよう
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

一応ボクも行は気を使うようにしてます。
文字の長さも。

見やすくするように心がけないとけないですね^^

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/10/07 (日) 09:51:07 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト #-[ 編集]
おはようございまぁす♪
弟の結婚式が終わってさっき朝帰りしてきましたw

今日の記事、チカネにはいたス(ノ∀`)
チカネ、自分の言葉をダラダラ書くクセがあってwww
言葉を切って書くのが苦手です。

みよねぇたんのブログを参考に勉強しなおしですd(゜д゜*)ネッ!
応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2007/10/07 (日) 11:13:54 | URL | チカネ #-[ 編集]
こんにちは!
霧島です。

コメントありがとうございます!

私の今日の記事はアレで終わりです(笑)

文の読みにくさは気をつけててもついつい長くなってしまいます・・

応援させていただきます!
ぽちっと

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。
2007/10/07 (日) 13:18:23 | URL | アフィリエイトアドバイザー 霧島 優太 #-[ 編集]
こんにちわ!satobeeです。
いつも応援ありがとうございます。

私、いろいろやってきたけど、
自由にブログやりたくて・・・。
アフィリ部門、マルチWinだらけで、
なんか精神論ばかりで・・・。
言いたいことはわかるんだけど、
なんか違う!!って思ったわけです。
私、あんな立派なこと書けないし。
だから私のブログは成長しないのですが。
これが私の悩みでした!!

また訪問させていただきます。
応援ぽちっと!!
2007/10/07 (日) 13:33:13 | URL | satobee@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! #-[ 編集]
こんにちは

なかなか読みやすいように文章書くのって難しいですよね。
また見易さも求められると・・・
勉強になります。

応援ポチッ♪
2007/10/07 (日) 14:24:00 | URL | こあら #-[ 編集]
はじめまして。
ゆきさんのブログからやってきました。

先週からブログを始めたので、
研究の意味も込めて
今いろいろと
見させてもらてます。

よみねえさんのブログ
たしかに読みやすいですね。

またオジャマさせてもらいます。
まずは挨拶がてらに。
クリックで応援しますね!
それでは。
2007/10/07 (日) 14:50:43 | URL | ALTA #-[ 編集]
みよねえさん、こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

確かに見やすいブログと見づらいブログってありますよね。

私も気をつけてるんですが
たまに忘れがちです(汗)

記事に必死になりすぎて・・。

気をつけないとな~!

訪問者に優しいブログを目指します。

応援ポチっと~☆
2007/10/07 (日) 14:52:35 | URL | 西なお #-[ 編集]
たてなが
こんにちは
ヒロ です


私も
それ気をつけてます

でも
ついつい縦長になりすぎて
困ってますw


それでは
応援ぽちと
していきますっ
2007/10/07 (日) 17:10:04 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
みよねえさん
こんばんは!

いけやんです^^

読みやすさはかなり
気を使ってます

後は相手に伝わる文章であるかが
気になってます笑

応援っす!!
2007/10/07 (日) 18:20:05 | URL | いけやん@ブログアフィリエ #-[ 編集]
ども、レビュオタです。

読みやすさはとても
大事ですね。

私もそこらへん気をつけて書いています。


もうメールくれました?

もし送信済みでしたら、
届いてないので、再送お願いします。


では応援ポチ☆
こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
2007/10/07 (日) 19:30:09 | URL | まりも #-[ 編集]
みよねえさん、こんばんわ。
無料で・・・のビージーです。

コメントありがとうございます。
またお願いします。


読みやすさ大事ですよね。

いまそれについて
いろいろ実験中です~。

ダイエットもしなきゃ。
応援です。
2007/10/07 (日) 19:54:49 | URL | 無料ではじめるブログアフィリエ #-[ 編集]
みよねえさん、こんばんは。

私もこの頃やっと、読みやすくするということに意識を向けられるようになってきました。

みよねえさんのブログはすっきりと見やすいです。応援ぽち
2007/10/07 (日) 20:39:28 | URL | のり美 #-[ 編集]
今帰ってきたよ~
今日は寝るぞzzz

応援ポチ♪
2007/10/07 (日) 21:08:25 | URL | 珊瑚 #-[ 編集]
こんばんはみよねえさん

はじめまして!
読みやすく書く
これとっても大事ですね


最近ぼくもきをつけています(^-^)

応援しています(^-^)
2007/10/07 (日) 21:52:46 | URL | アフィリ研究家☆ゆうき #-[ 編集]
みきです。

みよねえさんのは
読みやすいです。

帰られないようにしないとねー

応援^^
2007/10/07 (日) 22:03:56 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
勉強になりましたぁ!

読みやすさは重要ですよね! 

応援ぽち☆

2007/10/07 (日) 23:14:50 | URL | ピンクドルフィン #-[ 編集]
こんばんわ、ゆきもんです。

>”相互リンクの数がすくないブログ”
>に相互リンクしたほうがいいのはなぜ?

こちらの記事を見てください。
ちょっとわかりずらいかもしれません。
もうすこしわかりやすく書き直してみたいと思います。
http://kaseguaffiliate.livedoor.biz/archives/230772.html

簡単に言うと相互リンクパワーみたいのがページには存在していて、
たくさんのページにリンクをするとそのパワーが分散してしまうからです。

これはGoogleも断言していました。
どこのページかわかったらまた報告します。

応援ぽち!
2007/10/08 (月) 00:20:23 | URL | ゆきもん@SEO賢威サポーター #bLZ3L1Gs[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます~♪

○の法則ですね。
これは良く気をつけています。

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/10/08 (月) 00:25:04 | URL | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
こんばんは。
はじめまして、藤間IMです。
コメントありがとうございました。

『3行書いて2行空ける』
なるほどです。実行してみますね。

私の誘導質問、どうぞどうぞ、まねしてください。

相互リンクもしましたよ。

今後ともよろしくお願いします。

応援ぽちっと
2007/10/08 (月) 01:12:00 | URL | 藤間IM #-[ 編集]
みよねえさん日付変わったので来ました^^

あと相互リンクお願いできちゃいませんか?

ぜひよろしくです^^
いけやんすでに貼ってますアハ
2007/10/08 (月) 01:15:01 | URL | いけやん@アフィリエイトドリ #-[ 編集]
みよねえさん、こんばんは。
タミです☆

行間と一行の長さ。

意識してるのですが
どーも長文になっちゃうのが
悩みです^^;

みよねえさんのブログは
その行間やら長さもそうですけど
文字の大きさも
Goodですよね~。

すっごく読みやすいと
やっぱり読みます^^

ではでは。また来ます!
どーんと応援(。・ω・)σ"凸
2007/10/08 (月) 03:06:51 | URL | タミ★アフィリでHappy大作戦 #-[ 編集]
みよねえさん

こんばんは、柔です♪
いつもご訪問有難う御座います。

文章の見やすさが重要ですよね。

ただ、私も縦長になりすぎてしまうのが
悩みどころです。

まぁ、私の場合
スクロールはそれ程苦に思わないですが

応援ポチっと凸!
柔でした(*´ω`*)
2007/10/08 (月) 05:08:28 | URL | 情報商材アフィリエイト成功法則 柔 #-[ 編集]
みよねえさん、いつもありがとうございます!
   こんばんは、麻衣嘉です☆

私も以前は行間の少ない読みにくい記事を書いてました。でもコメントでも改行すらしない人もいますよね。ちょっとよみにくいかもです(汗  あと、は漢字を変換せずにそのまま平仮名で書いているのも読みにくいですよね。

またお邪魔しますね☆
   全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/10/08 (月) 05:26:59 | URL | 麻衣嘉@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 みよねえがブログ収入UPで退職願を出す日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
